思い立ったら何か書くblog

9割がモバマスやデレステやミリシタのP日記になる場所

今さら白緑GODデッキを考える

私がデュエマを始めたのは2021年6月19日頃で、MTGが緊急事態宣言下で紙で遊べなくなったのでその代わり、という感じだった。なので私がGODデッキを考えること自体は今さらでも何でもないけれども。 で、6月の殿堂入り発表直前で作った最初のデッキが4c鬼羅st…

スターターキット2021の青赤デッキを頑張って改造する

私がMTGを始めてから初めて自発的に組んだデッキが青赤巨人デッキなのもあったので、そのときの記憶を元にスターター2021の青赤デッキをなるべく弄らないで巨人デッキに変えようかなと思った。 せっかく竜巻の召喚士と災厄を携える者が入っているんだし、フ…

MTGでも構築済デッキで遊べる大会があったらいいなとか思うドラゴンの迷路

※これ書いてるのは2021/2/24からTCG始めた人間です コロナとドラゴンの迷路騒動で影響を受けてMTG(6か月)、デュエマ(2ヶ月)、ポケカ(3週間)と遊び始めているが緊急事態のせいで軒並みお店の大会が無い状態である。 そんな中、MTGでこんな商品が発売された↓ …

ドラゴンのビギワン迷路

※4/11(日)のビギワンイベントの日記 4/9(金)についに一念発起して晴れる屋秋葉原店のビギワンという初心者向けイベントに参加するべく業後時間あたりから急いで秋葉原に向かい受付したところ、受付は通ったのだが他大会と合わせた席数都合上キャンセルとなり…

時のドラゴンのらせん迷路リマスターとかいうやつ

MTG界隈が時のらせんリマスターという、旧枠と呼ばれるカードが封入されたりしてる再録パックでにわかに盛り上がり賑わっているようだ。 そんな中私はドラゴンの迷路を購入して独り賑わっていた。 パッケージを飾っていたおじさんの名前も分かったし、ちゃん…

ドラゴンの迷路とかいうやつ

2月24日某時刻頃、ツイッターのトレンドに『ドラゴンの迷路』なるワードが上がっていたので探ってみると、どうやら転売ヤーを釣る為にカードゲームのマジックザギャザリングをネタにして盛り上がっているようだった。 ソシャゲに課金はするしライブにも行く…

スクスタ20章まで遊んだ

かあさんです。 最近プレイしているスクスタ。ソシャゲの中でのプレイ比率は個人的に一番上がっている状態です。内訳的には スクスタ:6 レイズ:2 デレステ:1 シャニマス:1 くらいの比率。スクスタも20章までは読み終わったので、普段日記書いてない分た…

ラブライブ無印(1期、2期)を視聴しながらスクスタでイベランしました

結構前の話になりますが、2019/12/13~12/14頃にスクスタのイベントをポチポチしながらプライムで配信されていた無印を視聴しました。(イベントの話は後でちょろっと出ます) 視聴理由としてはスクスタでμ'sもAqoursもコンスタントに登場するなと思い、アニ…

天井課金する際にどのゲームに課金すると一番楽しめるんだろうかとかそんなの

世間一般的にはこの季節は賞与、つまるところボーナスが支給される季節ですね。 ということで、社会人オタクの中にはプレイしているソシャゲに課金する層も出てくるでしょう。天井とか、天井とか、天井とか。 私もソシャゲは程々手を出していますが、中でも…

モバP、スクスタに触れる

突然ですが、2019年9月26日に『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ALL STARS』がリリースされ、ツイッターでも私のTL上でスクスタをインストールして盛り上がっている人たちがたくさん出てきたので、その流れで私もスクスタをインストールしてチュ…

4年間ずっとデレステで金トロ取ったやつ

かあさんです。 まず前置き。 突然なんですが私はデレステがサービスを開始してから最初のイベントである「アタシポンコツアンドロイド」から「comic cosmic」のイベントまでの4年間、全イベントのスコアランキング金トロをせこせこと継続して獲得していまし…

個人的なシャニマスの理想編成

2019/6/9時点での個人的な理想編成です。というか、個人的にひたすら育成回ししている編成です。 多分限定sSSRの灯織が来たらサクッと変わります。 ■Vo編成 結局SP不足になるから未だに花咲耶が入る。夏葉のラジオSPも強いけどSP稼ぐだけならトークSPのがや…

モバマスとかシャニマスとかLoLとかあとSS

かあさんです。 年末ということで年末についての日記は今年は特になく、およそ5年ぶりくらいの元旦休みが明日あるというくらいで(代わりに2日からは例年以上に地獄) ■モバマス 6月くらいの日記で(リンクの貼り方が分からない)次に紗枝はんが来るときはも…

最近の色々まとめて

かあさんです。 前回の日記から2ヶ月。想定していた更新ペースで問題ない。モバマス6thライブで現地行ったり色々あったんですがもうあんまり思い出せない。 ■PS4 どうせ買わないだろうなぁと言いながら買いました。ソフトはモンハンしかありません。いつ買…

3年間イベント2000位と金トロを取り続けた感想日記

母です。 まず前置き。 突然なんですが私はデレステがサービスを開始してから最初のイベントである「アタシポンコツアンドロイド」から「クレイジークレイジー」のイベントまでの3年間、全イベントの2000位称号と金トロをせこせこと継続して獲得していました…

北海道大変だよもう

かあさんです。 いやさ、北海道って地震はまああるかなってくらいで、台風は(道南は)殆ど来ないし何というか雪以外の自然災害ってあんまりないんですよね、普段は。 それが今年は台風は飛んでくるわ奥尻地震を思い返すレベルの地震ですよ。いや奥尻地震より…

グレードフェスって実際どうなの

かあさんです。 前回の日記から28日経ってからの投下。これが私が本来想定していた日記の投下感覚です。 いやしばらく無駄に熱心になってたとは思っていたけど。 でもエチュード、みくアイチャレから力尽きて夜勤からの久しぶりに風邪引いたりなんかアイチャ…

結局アイプロも走った

かあさんです。 ■モバマス 私がモバマスで細々P業に就き6年? いままでアイプロはスタハくらいしか事前に資産貯めれないし時間は掛かるわ金は掛かるわ腱鞘炎になるんじゃないのかと思い、アイプロだけは走っていなかったんですが 「紗枝だし今後の出番はTBS…

ミリオンの5thライブに行ってきました

かあさんです。 実は私はあんまりミリオン詳しくないんですが(765は普通)、担当はもちろんいます。4人ほど。2日間のSSAなので通しで熱量保ったままでいられるのは良い反面、やっぱり土日のライブ後に月曜仕事は死にたくなりますね。 全体的に楽しかったで良…

イベントのやる気は出ないけど周りがそれ以上にやる気無かった

かあさんです。 今週の副業は火曜日からその激しさを増していて金曜日にはプチ出張まであるから次第に激しさが加速し危険な領域へと突入するから明日からもう会社行きたくない。 ■デレステ 画像は昨日あたりのもの。 やる気がない。やる気がなくても周りも…

おいおいおい芽衣子

おいおいおい芽衣子 かあさんです。 モバマスがふじともが上位になるというめでたいにめでたいを重ねたようなロワを走ろうかと思った矢先にデレステではめいこーのSSRが追加されるというめでたいにめでたいを重ねたような更新が入りどうしたもんかと。 どっ…

奈緒と加蓮

奈緒と加蓮 かあさんです。 もう日記に書くことがないな……というわけで私があんまり好きじゃないキャラ語りでもするかな! といやなんで好きじゃないかって、字に起こすと恥ずかしい。あと、私は基本的には原作厨だし。 ■モバマス 画像はデレステ。釈迦マス…

来月繁忙期なんだから今忙しいのって当たり前なわけで

かあさんです。 連休明け、まあ忙しい。6月には繁忙期だし他所からはその準備が入ってくるし、疲れる時期です。たまに「こんな仕事やってられるか!」って思うときもありますけど、じゃあ再就職先探そう! ってなってもそんな気力も湧かないと思うので、限界…

実際夜勤明けはしんどい

かあさんです。 夜勤明けの土曜日って大体何もしないですね。帰ったらまず寝るし。いや今日は帰宅してそのまま釈迦マスに移行したか…… たまに誰か私のことを寝ない奴と言ってくることもありますが、人間だから多少はね?まあ特に我慢して起きる必要がないと…

ミリシタとか釈迦マスとかデレステ

かあさんです。 この日記、エディタで書いてるときにエディタが動作停止して内容が飛んだので簡単に書きます。っていうか、Windows10はテキストエディタはよく落ちるっていうからサクラエディタ使ってるのにこれも落ちる。クソッ! 消える前は冒頭で「書くこ…

GW何やってたんだっけ

かあさんです。 GWが終わった。毎年このタイミングで心の中にぽっかりと穴が……開くわけがない。何故かというと、毎年GW時期なんて休み期間中の半分近くは出社していたからである。だけど今回は奇跡的に出社が2日間のみ、しかも出社した分GWが伸びるという仕…

映画見に行きました

かあさんです。 今日はバルド9に行ってデジモン映画の6勝を見に行きました。もう最後です。3年も経ったのか…… なので日記らしく感想を書きます。 ■映画の感想 1章から6章まで一応全部映画館で見たのでそれぞれ簡単に書きます。たぶんほとんどマイナス的なこ…

trueエンドやるの大変じゃない?

かあさんです。 連休だし釈迦マスやりながらデレステやってます。連休中だしいいよね。 釈迦マスも結構慣れたけど1回のプレイに時間が掛かるから大変。ちひろに貢いだら力が増すシステムが如何に単純でやりやすかったか…… ■釈迦マス 信号機3人はtrueエンド終…

WING優勝できました

かあさんです。 2つくらい前の日記にWING優勝出来ました! とか書いてたけどあれからもう少し頑張って日記のネタにしました。 ■釈迦マス 慣れてきて特に深く考えなくてもサクサクいけるようになったので、優勝させてます。あ、あとここじゃなくてツイのほう…

連休中のグルーヴ

かあさんです。 始まった。とりあえずはボーダー伸びるだろう。 今朝方釈迦マスはイベント終わったからこっちに移れるし、5月2日までにある程度済ませておけばいいかな? まあ、明日は仕事だけど。何とかなればいいかなって。 ■デレステ 細々とやってます…