思い立ったら何か書くblog

9割がモバマスやデレステやミリシタのP日記になる場所

奈緒と加蓮

奈緒と加蓮

かあさんです。

もう日記に書くことがないな……というわけで私があんまり好きじゃないキャラ語りでもするかな! と
いやなんで好きじゃないかって、字に起こすと恥ずかしい。あと、私は基本的には原作厨だし。

 

モバマス

f:id:kaasanNt:20180520200912p:plain

画像はデレステ。釈迦マスをやればやるほどNICEが増えている気がする。

 

お前担当アイドル誰だよ。と言われると両手使っても数えきれないし……あ、私は丹羽ちゃんのユニットは華ランブよりも丹羽ちゃんとほなみんとニナチャーンの家族編成が好きなので……いやどっちも好きなんですけどね。
まあ今回は丹羽ちゃんじゃないので本題。

 

タイトルのネタがないからと言って設定したけど、実は私は奈緒と加蓮(なおかれ)は別にいうほど好きでもない。いや、正確に言うと好きだけどのめり込むほどじゃない程度に好き。
え? お前SSだと悉く奈緒と加蓮一緒にしてるじゃん、とか言われるかもしれないけど私のSSを知ってる人はそもそもいるのか怪しいレベルなのでここでは割愛します。というか、どちらかというとSSの場合は好きすぎるものを起用すると上手くいかない。第3者レベルで見れる程度のほうが丁度いいというか。いやでも好きですよ。


まあ細かい心理状況の願望とかは言いませんけど、奈緒→加蓮かつ加蓮⇒奈緒っていう感じのが好き。
奈緒は加蓮にガッツリだけど、加蓮は奈緒にどっぷりいってるのが良いというか、加蓮のほうは深みに嵌って抜け出せない感じのが良いというか。

 

奈緒の行動原理は『加蓮! だけど他のみんなも大事』だけど加蓮は『奈緒! 奈緒ったら奈緒!』くらいの塩梅だといいなって。
わりと奈緒と加蓮はいっつもこんな感じで立ち回らせてるから、加蓮が大人しい。もっと切れたナイフみたいな加蓮になってもいいんじゃないかと思うけど、例えば奈緒がいなくなってしまった後の加蓮とか、良いと思いませんか? 毎晩いなくなった奈緒の姿を夢に見て『奈緒……奈緒……』とうなされる加蓮とか。どういう状況だ。


思ったより語ることないわ。そもそも語る相手がいないから壁に語るしかないのは虚しいね。多分、語る相手がいるなら語るくらい。

 

■釈迦マス

f:id:kaasanNt:20180520201429p:plain

強いめぐる育成のループ。


うーん、思い出が上がらないときは上限解放して高ステ狙いに移行しています。
目標にしているのは思い出MAX、VoDaメンタル500のめぐるなんですが、無理なときはVoメンタル500Da700を狙いたいけどこっちもあんまり上手く行ってない。
サポイベがどれだけ発生してくれるかとか、パフェがどれだけ出てくれるかっていうのもあるんだけど……というか、この日記がここまで釈迦マスに侵食されるとは思っていなかった。

 

f:id:kaasanNt:20180520201523j:plain

このミッション、SRチケ欲しい人ほどクリアできないんじゃないかと思う。私は夜のうちに終わったけど、そもそもSRのサポは全部4凸終わってるからうーんと思いながら回した結果全部控室行きに。もうちょっと考えてミッション作れば? と思う。


まあ、色々大変なんだな、と思う。


おしまい