思い立ったら何か書くblog

9割がモバマスやデレステやミリシタのP日記になる場所

北海道大変だよもう

 

かあさんです。

 

 

いやさ、北海道って地震はまああるかなってくらいで、台風は(道南は)殆ど来ないし何というか雪以外の自然災害ってあんまりないんですよね、普段は。

 

それが今年は台風は飛んでくるわ奥尻地震を思い返すレベルの地震ですよ。いや奥尻地震より酷いのか今回は……関西ときて次は北海道、仕事も支障が出るものですし。

 

ともあれもう今日1日は気が気じゃなくて。家は大丈夫なのかとか断水してないのかとか、これが冬だったら相当酷いんじゃなかっただろうか。

特に停電となるとスマホ充電も出来なくなるからラジオでもないと情報も入ってこないし、車のバッテリーとか手回し式の充電でも使う?手回しって実際どうなんでしょうかね。家にあるけど。

 

なんかここ最近はこう、身内の実害的な部分的に嫌なことがあったりするからゲームもやってらんねぇ! って感じだし、なんかデレステようやく隠居できそうとかちひろが悪いとか言ってられない。

 

幸い停電も回復している場所が(とはいっても全体としてはまだまだ)あるし、余震が怖いけどとりあえずは何とか凌ぐしか無いんですよね。

 

デレステシャニマスのことでも書こうと思ったけど次にしよう。ツイッターやゲームだといつも通りだけど何となく気分にならないし。

 

おしまい