思い立ったら何か書くblog

9割がモバマスやデレステやミリシタのP日記になる場所

おいおいおい芽衣子

おいおいおい芽衣


かあさんです。


モバマスがふじともが上位になるというめでたいにめでたいを重ねたようなロワを走ろうかと思った矢先にデレステではめいこーのSSRが追加されるというめでたいにめでたいを重ねたような更新が入りどうしたもんかと。

どっちも担当なんで両方! と言いたいところだけど、現状それぞれ下記の理由で手を出すか悩んでいる状況。


ふじとも→丹羽ちゃんの上位が来るならロワかな!? とか思いBPは貯め込んでる(まだ1/6が3000個くらい)
めいこー→屑運なのでデレステはもう恒常あんま回したくない。


おいおい担当の登場タイミング被せないでくださいよ。以前にも琴歌や麗奈やクラリスやら1か月間で絨毯爆撃のような担当の波状攻撃に襲われたこともあった気がするけど。

 

モバマス

f:id:kaasanNt:20180524010511p:plain

よく見たら3000個も溜まってなかったわ。いやお前丹羽ちゃんが来たらどうせ2枚走るのに課金するだろとか言われたら課金するかもしれないけど。

 

まあそれでもね、ふじともだからBP削って走ろうかなと思ってますよ。30日まで猶予あるからデレステ終わらせてからかな。そっちのほうが時間取られるし。

 

デレステ

いうてお前担当がきたのにガチャ回さないのかよと言われたら私も頭が悪いので少しは回します。

 

f:id:kaasanNt:20180524010554j:plain

f:id:kaasanNt:20180524010613j:plain

f:id:kaasanNt:20180524010627j:plain

すげぇシンデレラフェスで天井したときよりもSSRが出てる! しかも新規が2枚!(40連で4枚)
前回天井したときのデレフェスは確か300連で5枚じゃなかったかな? これは凄いですね……しかもめいこーは引けていない。うーん屑。

少なくとも恒常の関ちゃんが追加されたときに2XまX使ってSSR7枚うち関ちゃんは不在という事態が起きていた底辺時期よりは間違いなく凄い。限定みく? 限定奈緒? の金額は精神の安定を保つために忘れることにした。


お前SSRで新規出てるなら運良いだろ何言ってんだしねとか言われそうですが、ある日SSRの枚数が250枚超えた辺りから何を何枚引いたとか考えるのやめてるんで母数が多い分担当が引けないと屑運なんですよ、私は。


ていうか女子寮の枠増えてるんだしプレボに眠ってるSSR全部引き下ろせるんじゃないか?(ポチポチ引き下ろす音)

 

f:id:kaasanNt:20180524010755j:plain

うーん、もうそろそろで被りを引き下ろさなくなって1年近い……ていうか限定もりくぼが転がっているのに気づかなかった(恒常かと思ってた)

 

ていうのもあって、もう恒常は新規が追加されても担当じゃないと回さないor担当でも月末で交換対象にならないと天井しないって感じなんですよね。
3月だか4月の麗奈はさすがに天井案件だったんですが、4月は現実的な話でリアル札束(言うほど札束ではない)を消費する機会があったので泣く泣く見送ったけど(すぐにスカチケくるからいいやってのもあった)
だから丹羽ちゃんが来てもきっと天井まで回さないでスカチケか月末交換リスト待ちかなーって思う。順調にデレステ飽きてる様子で何より。
とりあえずガチャが更新されたら回すっていう癖が抜けて良い傾向だとは思ってます。見ているかちひろ、そういうことだぞ。

 

■釈迦マス

25日にハードまでのフェスの難易度が下がるそうで。

f:id:kaasanNt:20180524010942j:plain

まあイベントもミッションも終わってるんですけどね。私にとっては関係ない話です。

 

いや難易度下げることについては別に良いです。ベリハが難しいのはいいけど何でハードの難易度上げてんねん! とか思っていたので、ここは据え置きにしろよと思っていたし。


ただ称号取得の周りは高難易度ミッションってことで追加されたものだからここの難易度は頑張って今くらいの難易度で調整してもらいたいですね。私自身は難しいものは難しいで良い、なタイプなので。

 

まあそこは最近のソシャゲに慣れ切ってる人らには、自分がクリア出来なきゃクソゲーの精神が根付いているのも一定数いるかと思うし、目に見えるノルマ的なハードルはある程度超える目途が見えるようにしておいたほうがいいのかもしれませんね。
頑張るにしても自分が出来る範囲で遊べ、と思いますけど。やりがいを感じて背伸びをするのは良い精神だとは思いますが、苦しい思いして背伸びするのはなんか違う。

 

話しが取っ散らかってる。これは良くない傾向だから今日はもういいや。


おしまい