思い立ったら何か書くblog

9割がモバマスやデレステやミリシタのP日記になる場所

ミリシタとか釈迦マスとかデレステ

 

かあさんです。


この日記、エディタで書いてるときにエディタが動作停止して内容が飛んだので簡単に書きます。
っていうか、Windows10はテキストエディタはよく落ちるっていうからサクラエディタ使ってるのにこれも落ちる。クソッ!

消える前は冒頭で「書くこと大体決まってるし、日記のタイトル毎回つけるの面倒くさくない?」みたいな話を長々と書いてましたが、もう忘れました。

 

■ミリシタ

f:id:kaasanNt:20180511014230p:plain

明日でイベント終わりらしいですよ。


私はミリシタはスカチケ課金のみのエンジョイ勢なのでイベントも程々にしかやりません。2000位とか金トロとか毎回入賞してる人間は正直頭のおかしい基地外だと思う。
グリマスもやってはいたんですが、ミリオンの空気感は何となく合わなくてそれでもやってるって感じです。あんまり固執しなくていいのも気楽にやれるんですけどね。
やりたいときにやる、やらないときはやらない。これくらいが丁度いいと思います。


■釈迦マス

f:id:kaasanNt:20180511014309p:plain

f:id:kaasanNt:20180511014333p:plain

True埋め


やってて思うのは1属性特化は流行外すと痛い、2属性はシーズン4でステ足りないと事故る。ただ調整ミスすると2属性でもWING決勝は負ける。
てなると1属性の育成でもいいかなーと思いつつ、育成終わった後のアイドルが何となくもったいなくて2属性やってしまう。負けたら元も子もないのに。
何故かまみみを触ると育成はいつも上手く行かず、WINGの調整も外すと毎回踏んだり蹴ったりで、数回トライしてTrue出来てないのはまみみだけです。多分相性が悪い。


ていうかガチャ更新待ってたのに追加されたのがめぐるって……いくつか前の日記で書いたような気がしますが、釈迦マスは担当はめぐるかなー(ここで一度サクラが落ちた)
と言ってますが、いやそもそも先に全アイドルのSSR出せよと。私は担当アイドルがいようが贔屓は嫌いな人間なのと、そもそもめぐるを育成するためのDaサポが欲しい! って時にめぐるが追加されてもオイオイとしか思えないのでスルー。
いま欲しいわけじゃないし、そもそもガチャカードがないとミッション回収できないんだからわざわざイベント外でガチャ回す必要がない。

 

デレステ

 

スシロー、キャラバンは担当アイドルが出ない場合は休暇期間になるので今回は1枚取りしたら放置します。というか、放置期間作らないとSSS入っちゃうし。
総選挙はいつも通り投票しました。

 

 

全然話は変わりますけど、連休が終わったのに明日は夜勤……生活サイクルを戻した直後に崩していくスタイルは若いうちならいいかなって思ってるんですけどね。

 

おしまい