思い立ったら何か書くblog

9割がモバマスやデレステやミリシタのP日記になる場所

ミリオンの5thライブに行ってきました

 

かあさんです。

実は私はあんまりミリオン詳しくないんですが(765は普通)、担当はもちろんいます。4人ほど。
2日間のSSAなので通しで熱量保ったままでいられるのは良い反面、やっぱり土日のライブ後に月曜仕事は死にたくなりますね。

 

全体的に楽しかったで良いのですが、アンコールからの次までが長くてしんどかったです。人数多いから着替えるの時間掛かるのは仕方ないけど。


モバマス

ふじともロワは無事1000位以内に入れたので大変満足したところ、次くるならアイプロだろうなぁと予測していた紗枝はんがアイプロに。
紗枝は担当アイドルの1人なんですが、非常に残念なことに私は宗教アイプロ走らない派閥なので(疲れる、時間が掛かる、金も掛かる)、走らないです。
多分アイプロは今後みくや丹羽ちゃんが来ても走らないと思います。いや、どうだろ……でもやっぱり走らないかも。

 

上位はかれこれ100回くらい入ったことあるような気がするけど、嬉々として走るのはアイチャレ、ぷちコレ、フェス辺りなもんです。
ツアーも時間取られるからあんまりやらないですね。担当が来たら話は別だ。


デレステ

この日記を書いた時点で5000pt超えたくらいしかツアーをプレイしていません。いくらツアーは休憩期間とはいえこれはまずい。ファン稼げ。


いうて私はファン活に熱心になるほどガチ勢ではないので、程ほどやってそれなりに楽しくやりたいんですが、いささか飽きた。
3周年までは頑張ろうと思ってるけど、どうかなぁ。

 

■釈迦マス

f:id:kaasanNt:20180605222730p:plain

果穂ちゃんをお迎えしたぞおおおおおおおおお!!

 

久々のpSSRです。恋鐘も甘奈もお迎えしていなかったので久々です。新鮮。
果穂ちゃんのミッションは終わってるのでミッション全部埋めたらぼちぼちプロデュースしようかと思います。

 

f:id:kaasanNt:20180605222802p:plain

まあ、イベSSRまでは回収終わってます。


あと来週にフェスの仕様変更が入るとのことで、こちらのパフェバッドが相手の攻撃力に影響しなくなると。
うーん……となると、現状のままだとWING決勝のダンベルさんがGやNを出そうがエクセレント連発してくるってなると辛くなるような、そんな気がする。
調整入れるっていうから、パフェの確率が落とされるか、そもそも火力が落とされるかどっちかなのかな。

 

何にしても、こっちの行動が相手に影響しないならトップアピールを拾うのにパフェ連打するのが正解になってしまう単純なゲームになるような……どうなるんだか。
ともあれ極端に難しいよりは適度に簡単な部分を出してくれると初めて間もないPもやりやすいだろうし、というかフェスの仕様をしっかり説明しろと言いたい。
そこら辺は頑張ってほしいなあって。

 


おしまい。