思い立ったら何か書くblog

9割がモバマスやデレステやミリシタのP日記になる場所

GW何やってたんだっけ

かあさんです。


GWが終わった。毎年このタイミングで心の中にぽっかりと穴が……開くわけがない。
何故かというと、毎年GW時期なんて休み期間中の半分近くは出社していたからである。
だけど今回は奇跡的に出社が2日間のみ、しかも出社した分GWが伸びるという仕様に変更されたのである。
背景に色々と事情があるのは分かっているけど、まあ素直に喜び休みを満喫したのである。


■GW中にやったこと

1.コナン観賞(500話~650話間ほど。あと映画19本くらい)
なぜなら無料配信していたからである。

2.デレステ
仕事

3.釈迦マス
新しい仕事(現状)時間を食い潰す新しい緑の事務員の手先。なお本人は無害な模様。

4.モバマス
釈迦マスに時間を取られてしまいサボった

5.グラブル
結構飽きた

6.ミリシタ
やったりやんなかったり

7.SS
ありすのやつがあと1場面ってところで放置。もう2本潰しに掛かってたのがヒートアップしたせい。

8.映画
まあいつも通りの毒にも薬にもならないものだった。


今年のGWも無駄な時間を過ごしていました。はやくデレステはやめたい。
スマホの画面にちひろを映して脇に抱えながら山手線と相撲を取れば解放されるかもしれない。
たぶんデレステが無かったら私の帰宅後の時間は4時間くらい空くと思う。いや、でもイベント無い日はほとんどログインしてないよ。


デレステ

f:id:kaasanNt:20180510003455p:plain

イベントが終わっていた。


GWにイベントなんて誰が得するんだ……こういう時期こそツアーにしてほしい。正直飽きる。
社会人にとってのGWの正しい過ごし方は、家族がいるなら行楽地に遊びに行って、帰省し、しっかりとリフレッシュすることだと思います。
まあ私はどれもやってないけど。

今回イベント曲簡単だった。簡単なのは嬉しいけど簡単すぎてスコアランク詰まるとひやひやする。結局2枚引いた蘭子は放置したまま終わってしまった。
理想的な話をすると、私はフルコンできて他の人がフルコン出来ない譜面がイベント曲であれば一番いい。
グルーヴの消費2倍ってホントにただ消費させるだけだから嫌がらせ過ぎる。いや、走る側にとってはアタポンの4倍も嫌がらせだけど。石は砕いていく。
秋までモチベーションが保てないかもしれない。丹羽ちゃんがSSRで実装されたら発作を起こして死ぬかもしれない。

 

■釈迦マス

f:id:kaasanNt:20180510003600p:plain

f:id:kaasanNt:20180510003617p:plain

True埋め

イベント終わってやることないしね。何人埋めただろうか、7人くらい? 何となくSランク作ったら2回目くらいで上手く行った。SSR確定チケはまだ使っていない。
WING編だけしかないうちに、全員WING優勝させておこうかな。というか、ガチャ引いてもSR偏りまくってるから全員のSRがない。まあRで優勝できるから何でもいいけど。
Aランクに上げた上で優勝ってなるとちょっとキツイような気がするけど。

なんだよく考えたら休み中はアイマスしかしてないじゃん。

 


おしまい