思い立ったら何か書くblog

9割がモバマスやデレステやミリシタのP日記になる場所

最近の色々まとめて

かあさんです。


前回の日記から2ヶ月。想定していた更新ペースで問題ない。
モバマス6thライブで現地行ったり色々あったんですがもうあんまり思い出せない。


PS4

どうせ買わないだろうなぁと言いながら買いました。ソフトはモンハンしかありません。
いつ買ったかな? と思って最初に手に入れたトロフィーを確認したら10月26日でした。もう1ヶ月経ったのか……
HRは117になりましたが、以前MHFであれほど死人のように狩り続けていた記憶も、数年ぶりのモンハンでは綺麗さっぱり無くなっていました。

 

ちなみにPS4買ってモンハンを起動し、最初に画面を見た感想は「映画みたいだ!」です。PS2を初めてプレイしたときと同じこと思ったりしてます。


あとPS4で一番驚いたのはコントローラーのプレステマークのボタン押せば電源が付くことです。やべぇなこれ

 

■家

先程のPS4を購入した理由の1つでもあるんですけどね、デレステのランカーを隠居出来てから正直私生活を持て余してるんですよ。仕事は年始に向けて激化してきていますが。


PS4を買ったのもそれが理由で、後ついでに家というか部屋も思い切って模様替え+年末年始忙しいのが確定しているので今のうちに大掃除しました。
まずゴミ(というか実質使っていない物)、丸ごと投げ捨てました。回収日に合わせて掃除すればよかったと絶賛後悔しましたよ、ええ。行き当たりばったりなもので。
大掃除は大掃除なりに大掃除しました。居間と私の寝室と廊下の3か所。いや廊下は普通に拭き掃除しただけだな……残り2部屋あるんですがそこは諸事情により私が手を付けられない場所なので触れていません。

 

んでまあまあ、2日くらいみっちり掃除した結果「よっしゃ家具入れ替えよ」と思い立ってニトリ電気屋に行って

 

・絨毯2枚(2部屋分)買い替え
・布団一式丸ごと入れ替え
・PC用椅子買い替え
・電子レンジ買い替え
・掃除機1本追加
・他家具色々

 

デレステで1天井する以上部屋に課金され結構ガラリと変わりました。掃除機については大掃除していた時に、長年使っていた初代掃除機が、パワー不足感が出てきたのでもう1本、と思って買いました。
次は洗濯機買い替えようかなーとか思ってるんですがタイミングを逃したのでまた今度。

あ、だけどソファは今月買います。多分この日記書いたら買いに行ってる。


いやあ、ソシャゲでランキング走るのやめると本当に健全化するな……と実感しました。デレステに殆ど課金しなくなってしまったし。

 

シャニマス

f:id:kaasanNt:20181128141227p:plain

こっちの課金は止まっていなかった(モバマスも)

 

グレフェスとか追っかけてるとシャニマスが嫌いになりそう!! というか実際嫌いになった人いるでしょ多分。
私はグレ7と6を行ったり来たりするシーソーゲームが続いていますが、うーん、グレ7一回も維持できない……グレ6からグレ7には必ず上がってるんだけど。

 

まあプレイングが悪いんですよ。私ゲーム下手くそなので。ポチポチゲーしかできませんよもう。


というか、稼働初期の頃はツイッター上で熱心にシャニマスやっているフォロワーが皆無レベルで寂しかったんですが今じゃちらほらTLに見かけるようになって嬉しいんですよ。
別に何もないんですがTLでシャニマスの話が出ている! ってだけで嬉しいという幸せな奴で、私自身は変わらず一人でプレイしていますが。

 

シャニマスはゲーム以外の部分はかなり良い感じなのでもっと人増えないかなーと思っています。みんなもシャニマスやろう!

 

■その他

上でも書きましたがランカーやっていた時間が手持ち無沙汰になっているのでPCも買い替えてそれでも遊ぼうかなーと思っています。
ただしやることが全くない。シャニマスもっと流行れ流行れと祈祷する意味も込めて配信でもやり始めるか、開発環境作り直して言語の勉強でもするかなと考えています。
まあ言語勉強しても今じゃ使い道がないのがね!

 

洗濯機の前にPC買おう。

 

おしまい