思い立ったら何か書くblog

9割がモバマスやデレステやミリシタのP日記になる場所

来月繁忙期なんだから今忙しいのって当たり前なわけで

 

かあさんです。

 

連休明け、まあ忙しい。6月には繁忙期だし他所からはその準備が入ってくるし、疲れる時期です。
たまに「こんな仕事やってられるか!」って思うときもありますけど、じゃあ再就職先探そう! ってなってもそんな気力も湧かないと思うので、限界までやるしかないですね。


■釈迦マス

f:id:kaasanNt:20180517005817p:plain

手持ちアイドルのtrue埋めが全部終わりました。残っているtrueは持ってないカード分だけです。

 

まみみと甘奈だけが何故か時間が掛かった。1回でtrueやったり、長くても3、4回で終わっていたのがこの2人だけは何十回とやったことか。
最後はSRのひおりだったんですが、何かやったら1回でスルッと終わりました。


というわけで釈迦マスはやることがなくなったので、イベントまでめぐるの厳選をしています。
思い出5でなるべく高ステのフェスアイドルの育成を目指すので、多分現状だと苦行だと思います。
次のガチャ更新は何かなぁと思う一方で、イルミネイベからアンティーカイベ開始までの流れが殺意の高い時期だったのに、今は閑古鳥が鳴くほど何もない時期。
生放送は別に見ないけど、ガチャ更新の情報とかがあればいいなと思っています。


デレステ
スシローは休憩期間なので、1枚ずつ取っておしまいです。ランキングの無いイベントが一番いいと思う!

 

モバマス
次のフェスがあやめ殿! うおおおおおお!!


と思いきや、まさかのフェス期間が副業都合で物理的に走れない日程という(ホテル泊まれよ、ではどうにもならない時間帯)
なので今回は泣く泣く諦めて退避しています。終わったらプロにまた拾ってもらうつもりです。
あやめ殿なのに走れないとか私が何をしたっていうんだ……おのれちひろ。

ちなみにデレステ3周年のイベント? 時期ですが、私の会社というか、現行業務が毎年土日出勤月なのでそもそもいけないのが確定しているという。
仕事してるからイベントにいけないんだよ! 逆に仕事しないと課金ができない。

 


■総選挙
ウサミン1位をはじめ、奈緒や光やみく諸々私の担当アイドルがちらほらと圏内に入っていました。
茄子さんここで楓さん捲れたのか……? と思わないでもないのですが、茄子さんに声が付くのは素直に嬉しい派なので別に良いです。そりゃイベント走ってるし……

正直、「純粋な人気投票って形に戻った」とか言ってるPがちらほらいますけど、そもそも純粋じゃない人気投票の流れを作ったのが運営なんだからそこは戻すなよとおm……
いいや、こんなつまんない話を日記に書いても仕方がないですね。自分の日記だから好きに書けよって気もしますけど。

 

ちゃんみおは来年かなーと思いつつも、来年は来年でウサミンの浮動票の結構な数がちゃんみおに行くとは思いますが、まゆや文香や加蓮が下についているので、来年も総選挙があるなら中間の状況が分かるまではどうなることかって感じですかね。
というか、総選挙時期のガチャ枠でちゃんみお消化しちゃったけど、これ来年もちゃんみおに枠あげるつもりなんだろうか……

あと、声無しは声無しで総選挙やって5人くらい固定で声つけてください。担当多いと大変なんですよ。声付いてほしいアイドルと付いてほしくないアイドルといるけど。


明日からまた夜勤なので体がガタガタです。
来週はコードギアスの映画が始まるので楽しみ。


おしまい