思い立ったら何か書くblog

9割がモバマスやデレステやミリシタのP日記になる場所

デレステはイベント終了したときに解放感がある

 

かあさんです。

 

タイトルの通りなんですが、解放感あります。ありまくりです。

スタ課金が終わり、同じ譜面を叩くことも無くなり、手を休めてテレビを見れます。最近は配信で名探偵バー○ローの過去の劇場版が無料配信されているので1作ずつ観賞しています。ちなみに私は平次が好きです。

 

いや今回の柚イベ、スプリング?スクリーミング?(英語は読めない)はボーダー低いだろと言われると「低いですね」で終わるんですが、冷静に考えてみてくださいよ。

 

 

f:id:kaasanNt:20180427013643p:plain

4倍前に倍速で走ってるとエムブレム9999個貯めて消化しきるのって結構大変ですよ。160回くらいプレイしなきゃならないんですよ。今更を通り越してお前が何言ってんだって話ですけど、真っ当な人間ならこんなに音ゲーやりませんよ。そろそろイベント走るのも止めたいんですけどねぇ!! 完全に沼に嵌ってるやつ。

 

ていうか何でイベント結果発表後にネタにしないのかって、ネタがもうないんですよ。普段どれだけ狭い世界で生きているのか、いやでもデレステやってる以外は結構外にいるような……何も考えずに出かけてるから何も感じてないのか。むしろデレステのイベントなんて順位いつもあんまり変わらないからネタにしにくいよもう。

 

明日の副業が終わればGWですよ。28日と1日は出勤だったな……いや、30日もPC立ち上げて仕事しなきゃダメなんだよな……GWとは。

まあ、今回のGWは期間中仕事した分だけ後ろの休みが伸びる素敵仕様になってるので、頑張ろうと思えば頑張れます。いいかグルーヴ、生き急いでボーダー伸びるんじゃないぞ。

 

 

話変わりますけど釈迦マス、流行に乗って少しずつやってます。流行に乗れるのは若者の証。

一応、適当にガチャ回して完遂しないまま終わらせてた事前登録ガチャでめぐるちゃんを選んでいたのをサービス開始後に気づいたのでそのままプロデュース活動に。

 

 

f:id:kaasanNt:20180427014439p:plain

あれだね、うん、可愛い。特に何もなく「かわいいなー」って思ったの久々かもしれない。モバマスだと担当アイドルたくさんいるし、その分だけ一応イベは消化してるしカードも確保してるけど、やっぱり強制的にテキストを読まされると違うなって思う。多分担当やるなら、この子になるかなって今のところは思ってるけど、どうなるかな。

惜しいのはガチャゲーから脱却できていないところかなって。

まだBランク止まりだけど、はやくフェス優勝させたいね。まだ1回しか決勝に行けてないよ。

 

ミリシタやらないとなー。ミリシタはまったり勢です。嘘じゃないですよ。

ミリシタも担当アイドルが4人ほどいるんですが、何だか没入出来ない。なんでだろね。

そういやモバマスが次のドリフで上位しゅーこが来るんですが、デレステがフェスとグルーヴと被るし多分走りません。走れよ! って思うんですけど、最近はフリトレで済ませることも多くなってしまった。

 

なんだ、思ったより書くことあるじゃん。

 

また話変わるんですけど、実は今日はどうやったら日記を書くことが出来るのか的なことを調べていたら、イキってるやつの話を見かけたので明日辺りなんか思ったことを書こうと思います。

 

GW中はもう1回バーロー見にいこうかなー。

 

おしまい