思い立ったら何か書くblog

9割がモバマスやデレステやミリシタのP日記になる場所

今のデレステに感じていること

かあさんです。

 

恐らく日記の先頭にある記事が「ブログ開設しました。よろしくね(はぁと)」のままだと、非常に気まぐれに作って放逐したページに見えることだと思うのでとりあえず書こうかなって。

 

まあデレステのイベントの話なんですけどね、現環境でしっかりと手動でプレイしているPと、放置回ししているPって実際のところどれだけいるのか。

 

私はスキブ奏が実装されて、放置プレイがランナーに影響を与えるほどのスコアを稼げるようになったのを見て

 

f:id:kaasanNt:20180424130355p:plain

なんだこのクソゲーは(画像は前川)

 

と思いました。まあ、そこは今でも思ってます。たまに忙しくてデレステをやってる暇が無いから放置プレイできるのは助かると言っているPさんを見かけますが、デレステすら触る暇がない程時間に追われているなら別の意味で大変なんじゃないかと思います。

とはいえ、一度は変わっていくそんな環境を眺めながら隠居しようかと思ったものですが、まあ当然抜け出せないし、やっていくなら同じ沼にハマりながらもなるべくは手動で、の気概で頑張っています。ここら辺は結構ネガティブな話になるのでもうしませんけど。

 

それでここから本題なんですけど、私は割と初期の頃からデレステのイベント走ってると何よりも眠くなるんです。

いや、本当にすぐ眠くなって、というか曲を聴きながら音ゲーをプレイするとすぐダメになるので基本的に音量はOFFにしています。日中の仕事が終わった後にデレステやるとノーツが流れてくるのを見るだけでも眠くなってきます。

なので実際、下手すればイベント期間中にイベ曲を聞かないまま終わって2000位入賞とかが結構あって、最近だと Trinity FieldやHappy New Yeah!はイベント終わって通常楽曲に落ちてから初めて聴きました。

 

上位常連にいる他のPさんはどうしているんでしょうかね。ちらっと聞いたことがあるのは通話しながらのプレイ、オフ会とかやってるらしいんですが、私にはそんな伝手はないので基本的には孤独と睡魔との戦いになっています。ツイッターで堂々と回しプレイを宣言している奴はちひろにレアメダルにでもされてしまえばいいと思います。

 

 

ちょっといい話?

f:id:kaasanNt:20180424130847p:plain

柚上位のスプリングスクリーミング?というイベント期間中ですが、ボーダーの伸びが緩やかで適度なペースでプレイ出来て楽しいです。普段からこれくらいのボーダーならいいのに。

 

たまにボーダーが低いことに嘆くPさんを見かけたりしますが、私としてはボーダーなんて高いより低いほうがいいです。